3月9日

 3月9日はTVアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」の主人公の

花寺のどか/キュアグレースちゃんのお誕生日でした。

おめでとうございます!

放送終了から1年が経ち、現実の時間に合わせれば15歳になるはずですね。

その清楚でかわいらしい容姿もさることながら、慈愛に満ちた優しさと

困難にぶつかっても挫けない精神の強さを併せ持ち、原因不明の病気で

苦しんだ過去を乗り越えて強い使命感で最後までひたむきに闘い抜いた姿に

魅了されたファンは多いのではないでしょうか。

私もプリキュアシリーズのキャラクターの中では彼女が一番好きです。

どうかそのままのあなたで、ステキな女性になってくださいと

応援したくなる魅力があります。

「ヒープリ」完結から1年が経ちましたが、熱意冷めやらぬファンの

絵師さんたちによるお祝いイラストがたくさん投稿されていました。

 

私も頑張ってのどかちゃんを描いてみました。タブレットでお絵描きとか

そういう技術はないので、鉛筆書きです。

見るだけじゃなく自分でも描きたい!と私に思わせるくらいの魅力が

のどかちゃんにはあります。

ああ、しかし本当にかわいい。それでいて、変身してプリキュアとして

闘う姿はとてもかっこいい。令和の奇跡ですね。