2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイフリ感想まとめ 8話

8話です。 この回大好き。リアルタイム視聴時、深夜にテンション爆上げでしたね! 「よっしゃキター!きたよー、わたしの時代!西崎芽衣、謹んで沈めさせていただきます!さ~待ってましたよこの状況。撃って撃って撃ちまくるぞ~!」 #ハイフリ— 上信リレー…

ハイフリ感想まとめ 7話

7話です。 このあたりから加速度的におもしろくなってきたんだよなあ。 ハイフリ7話真白が難破船に閉じ込められ連絡がとれなくなる。心配しながら待つというのがどんなに辛いことなのか、明乃は初めて待つ側となったことで理解する。無事に戻ってきた真白に…

ハイフリ感想まとめ 5~6話

TVアニメ「ハイスクール・フリート」がBS11で再放送 (しかもパッケージリマスター版)しているので 私もエア実況&感想を投稿することにしました。 なんかね、ハイフリはリアルタイム放送時、必要以上に叩かれていた気がしますね。 2ちゃんまとめブログに…

日本一時帰国7日目っ <高山本線>

25D エル特急ひだ5号 名古屋→高山座席の向きは進行方向が変わる岐阜から先に合わせてあるので、最初はバックで走る。— 上信リレー (@rapidchikuma) 2018年2月21日 岐阜1001着。大阪からのひだ25号と連結。— 上信リレー (@rapidchikuma) 2018年2月21日 ハイデ…

日本一時帰国6日目っ <飯田線>

2月20日 思いきり時間を贅沢に使いたい。 地元の県の路線なのにまだ完乗したことがなかった飯田線に乗ってきました。 飯田線は辰野駅から豊橋駅まで195.7km、95の駅に停車する、 電化されている路線としては日本最長の地方交通線です。 優等列車は極めて少な…

日本一時帰国4日目っ

2月17日 「宗谷」について 一日遅れましたが…2月16日、巡視船「宗谷」が進水80周年を迎えました。運用者も艦種もころころと変わり、第二次世界大戦を生き延び、南極にも行った数奇なフネ。その幸運ぶりはもはや異能生存体。今は船の科学館で静かに余生を送っ…

日本一時帰国3日目っ <横須賀>

2月16日 横須賀に行ってきました! 平日に堂々と休めるという今の立場を利用しない手はない。 お目当ては「横須賀軍港めぐり」 全便予約制で土休日はまずとれませんからね。 本日は横須賀に向かう。— 上信リレー (@rapidchikuma) 2018年2月16日 11時の便を予…

日本一時帰国2日目っ

2月15日 携帯電話をガラケーからスマフォに機種変更しました。 auと契約しているんですが、 今年の3月をもって海外での3G 回線サービスが終了するというので この機に思い切って変えました。 今どきスマフォ使っていない20代なんていたのかって感じですが。 …

日本一時帰国1日目っ

中国は2月14日より春節(旧正月)の長期休暇に入りました。 今年は10日間の大型連休です。 よって日本に一時帰国いたしました。 仕事も無いのに中国で1週間以上過ごせとか無理だから! 日本にいる間は仕事のことは一切忘れようと思います! 本赴任から初めて…