2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ヒープリBD発売

少し前の話になりますが、7月21日、今年の3月に公開された 「映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身‼」 のBDが発売されました。 もちろん予約で特装版購入しましたよ。 プリキュアの映画で主人公たちが行くところというと異世…

7月連休旅行3日目(キハ281系特急「北斗」)

前日の夜に札幌に着き、駅前のホテルでただ寝るだけの宿泊。 7月25日の朝は5時に起床し、朝食も食べずに札幌駅に向かいました。 夏なので日の出が早く、すっかり明るくなっていましたが、 180万都市の中心に位置する札幌駅もこの時間では閑散としていました…

7月連休旅行2日目(新日本海フェリー舞鶴→小樽)

日本には夜行の長距離フェリーを運航する会社が複数ありますが、 日本海側に航路を持つフェリー会社は1社しかありません。 それが新日本海フェリーです。 この会社が運航するフェリーは軒並み高速であり、その速力と省エネを 両立させるために当時の最新技術…

7月連休旅行1日目(えちぜん鉄道沿線巡り)

7月23日。いよいよ東京オリンピック開会式を迎えたこの日。 私は家でおとなしく開会式のテレビ中継を待機…することなく、 せっかくの連休ということで遠出の旅行をしてきました。 梅雨明け最初の週末ということで、天気は安定した晴れとなり、 というより猛…

初夏の白骨温泉

7月10日、梅雨の長雨が久しぶりに収まった週末でしたが、私は 信州の白骨温泉に一泊旅行に行ってきました。 東京都では4度目の緊急事態宣言が発令予定になったそうですけど、 今回は重症者は少なく、病棟に十分な空きがあり、高齢者の感染は少なく、 高齢者…