2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はるばる到達、宗谷岬

9月19日、9月の4連休スタートに合わせて北に向かって出発しました。 目的地は日本最北端の地、宗谷岬です。 長い時間をかけて到達するからこそ達成感がある、という考えで 行きは全て鉄道で行くことにしました。 北海道でまだ乗っていない区間も合わせてこの…

安倍首相退任、菅内閣発足

9月16日、内閣総理大臣を歴代最長期間務めた安倍首相が退任し、 新しく自民党総裁に選出された菅元官房長官が内閣総理大臣に指名され、 新しい内閣が発足しました。 官邸スタッフです。本日、安倍内閣が総辞職するにあたり、安倍総理からのメッセージです。 …

菅官房長官、自民党新総裁に選出

9月14日、安倍首相辞任に伴う自民党総裁選が行われ、 菅官房長官が新総裁に選出されました。 事実上、次の内閣総理大臣ということになります。 【速報 JUST IN 】自民党新総裁に菅官房長官を選出 あさって首相に就任へ #nhk_news https://t.co/qiidbF3JpJ— N…

調子よく銚子行き

新型コロナウイルスに関する報道も少なくなり、 みんな慣れてきたのか、旅行を再開する人も増えてきたようです。 9月13日、久しぶりに千葉県の銚子に行ってきました。 前回行ったのは学生の頃でしたから、10年くらい前ですね。 「金が無い」からのなりふり構…