映画ヒープリBD発売

 少し前の話になりますが、7月21日、今年の3月に公開された

「映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身‼」

のBDが発売されました。

もちろん予約で特装版購入しましたよ。

プリキュアの映画で主人公たちが行くところというと異世界が多い気が

しますが、ヒープリの場合は「東京」です。

東京が憧れの場所で、東京に来てはしゃいでいるというのがまさに

純朴な地方出身の子という感じで好印象ですね。

まあ私も地方出身だけどね!

今回のヒープリ映画はプリキュア5が登場するということもあって、

いわゆる大きなお友達にとっては二重の意味で嬉しい映画でしたね。

公開時期がずれこんだこともあって、ヒープリの集大成といえる

作品になりました。

見所といえば「パートナーフォーム」ですね。

歴代でも珍しい和風のコスチュームですが、要所要所にパートナーの

ヒーリングアニマルを模したパーツがあって、BDでじっくり見直すと

本当に完成度が高いなあと感じます。

だからこそ劇場版限定というのが惜しい。

更にドリームグレース、カグヤグレースという劇場版限定フォームが

続きます。これに春映画のスーパーグレースを加えると、

劇場版だけで4種類もフォームがあるんですよね。

アニメ本編でもノーマルとスペシャルの2種類がありますから

キュアグレースの変身フォームの数は歴代でも最多じゃないでしょうか。

バトルシーンも動きが激しく作画も気合い入っていました。

アニメ本編よりも「圧」を感じる作画で、これ本当にヒープリか?と

思うくらい気迫に満ちたシーンがあるのでおすすめです。

それから、「母親が我が子を想う気持ち」というのがとても印象的に

描かれています。独身男には心から共感するのは難しいものがありますが、

私の母のことを思い出すとなんとなくわかる気がしますね。

 

ちなみに公式でYouTubeで配信されているTVアニメ本編第1話ですが、

7月30日に50万回再生を達成したようです。