日本に帰任しました。

報告が遅れましたが、8月31日付けで上海駐在の任を解かれ、

日本に帰任いたしました。

上海で私に任されていた仕事は残念ながら

私の能力と性分にそぐわないものであり、

2017年9月に赴任して以来、逃れられないストレスに

会社を辞めようと何度思ったか覚えていません。

 

上もとうとう見かねたのか、この度の異動となったのでしょう。

それでも、私よりだいぶ年上の後任の課長級の方に

「この環境でよく頑張った。自信をもって帰って欲しい」

と言われたのが救いでしたね。

 

ストレスに耐えて帰宅後にTwitterを開いて日本の雰囲気を感じ取ることが

心の安らぎでした。

ありがとうございました。

これからは再び日本で、仕事も趣味も頑張ります!