調子よく銚子行き

新型コロナウイルスに関する報道も少なくなり、

みんな慣れてきたのか、旅行を再開する人も増えてきたようです。

9月13日、久しぶりに千葉県の銚子に行ってきました。

前回行ったのは学生の頃でしたから、10年くらい前ですね。

「金が無い」からのなりふり構わない営業スタイルで知られる

銚子電鉄もこの騒ぎで輪をかけて危機的な状況になっていると

思いますし、微力ながら応援に行ってきました。

東武線で錦糸町に出て、255系特急「しおさい」に乗車します。

この車両ももう古い部類ですねえ。

銚子駅到着後はそのまま銚子電鉄に乗り換え、終点の外川駅へ。

外川に到着後は海岸線に沿って歩き、犬吠埼へ。

犬吠埼灯台近くで遅い昼食をとり、犬吠駅から帰路につきます。

やはり日帰りで現地観光もするとなると、これくらいの距離が限度ですね。