東京五輪マラソン会場 札幌に決まる

すったもんだしていた来年夏の東京オリンピックのマラソン会場ですが、

IOCにより札幌開催で決定したとのこと。

どう見ても東京都の暑さ対策がショボい・付け焼刃・泥縄だったことが

原因なんですけど、なんか都知事が逆ギレしてました。

在京メディアもなぜか怒りの矛先を札幌に向けてましたが、

そりゃ違うだろうと。

札幌市だって開催まで1年をきった今頃になって突然振られて、

いい迷惑でしょうに。

図らずも在京メディアがいかに地方を下に見ているか明らかになった様相。

まあ、他の地域に住む大多数の人たちからすれば、

「どこでもいいから、これ以上日本の恥を世界に晒すな」なんですけど。