いい加減に

今回の衆議院選挙から2週間が経ちましたが、

一部マスコミの皆様は今も政府批判にお忙しいようで。

最近の一部マスコミは様子がおかしいと思っておりましたがここまでとは。

安倍首相が嫌い過ぎて頭焼き切れちゃったんですかねえ?

 

投票率が低いから民意を反映してない」とか「小選挙区制が問題」と

文句を垂れ流すだけでなく、

「立憲と希望が共闘していれば~」「弊社の世論調査では~」とまで

言い出したのはもう呆れて物が言えません。

7年前の政権交代のときも今と同じ選挙制度だったことすら頭から抜け落ちて

いるようです。あのときあなた方はなんといってました?

たらればの話をいい大人が公共の媒体でやるなんて見苦しいだけですし、

法治国家普通選挙制の国でルールに則って行われた選挙の結果が民意でなかったら

なんだというのでしょう。

選挙結果を無視していいとなったら、もうそれは民主主義の否定ですよ。

私企業であるメディアが少ないサンプル数で勝手に行った世論調査の方が正しいなんて

よくいえたもんです。自分たちが世論の代表だ、むしろ世論を作っているんだ、

などという思い上がりはいい加減にしてもらいたいです。

しかしなんで一部マスコミはあそこまで安倍首相を嫌うんですかね?

安倍内閣の政策は世界的にみれば中道左派ですし、安全保障についても世界標準に

則した(むしろ遅れていた)現実路線でしかないと思いますが…

まさか岸・元首相の孫だからってことはありませんよねえ?そんなことしたら

まさに彼らが嫌っているはずの血統差別ですものねえ。

 

野党もさ、いつまでもモリカケ、モリカケ言ってないで政策論議しましょうよ。

何なの?蕎麦喰わないと死ぬ病気にでもかかってるの?

一年近くやって決定的証拠が何も出てこないってのは

本当に何もなかったか、野党の調査能力が恐ろしく無能、のどちらかまたは

両方じゃないですかねえ。

実のところ、この問題は「いかがなものか」と倫理観に訴える話なので

政治の世界ならよくあるメンドクサイ話、と聞き流している人や

経済や安全保障の問題に比べりゃどうでもいいと思える人にとっては

本当に「どうでもいい」んですよね…

むしろこの堂々めぐりで国会が空転するほうが時間とお金の無駄じゃないかと。

与党の支持が高いときこそ野党がしっかりしないといけないはずなんですが、

一部マスコミが「敵の敵は味方」とばかりに野党を擁護して甘やかすものだから

ただ政権批判しかできない頭になってるんじゃなかろうか。

 

自民党が手放しに褒められるわけじゃないとは思うけど、それ以外が残念過ぎて

即座にお断りレベルなのよ。もういい加減にしてくださいな。