185系「踊り子」「湘南ライナー」ラストラン

 3月12日、185系電車がついに定期運用最終日を迎えました。

 登場から約40年間、東京と伊豆を結ぶ特急「踊り子」や

西湘と都心を結ぶ定員制通勤快速列車「湘南ライナー」に使われて

親しまれてきました。

 最終日となったこの日は多くの鉄道ファンが見送りに集まり、

登場以来ともに運行を支え続けた伊豆急行伊豆箱根鉄道・その他

沿線地域の方たちが線路際で感謝の気持ちを届けていました。

 私は最後の見送りはできませんでしたが、Twitterに流れてくる

盛り上がりの様子を見て楽しんでおりました。

 さようなら、そして今までたくさんの思い出をありがとう。

 185系電車はこれからも私たちの心の中で走り続けます。