人生初の4DX、劇場版ハイスクール・フリート

2月14日より「劇場版ハイスクール・フリート」の4DX上映が始まったので、

早速観に行ってきました。

実は私、4DXは初めてで、観る前からドキドキでした。

波が来るシーンでは椅子が揺れるし、

船に乗っているシーンでは椅子が震えるし、

波をかぶるシーンでは前の席から水が噴き出してくるし、

「衝撃に備え!」と叫ぶシーンで本当に衝撃がくるし、

銃弾が飛んでくるシーンでは背もたれから空気が噴き出すし、

主砲が発射されるとフラッシュが焚かれて煙が出るし、

なんだこのおもしろいアトラクションは。

海戦シーンは4DXとの親和性が高いですね。ひゃっほー!

もっと激しくしてくれてもいいのよ?

公開時「これはちょっと」という感じだった味のある作画も

目立つところは修正され、新規カットも追加された

「ブラッシュアップ」版になり、大変満足できるものでした。

 

翌日は通常版の方も観に行きました。

主に「特典の都合」で。