京都アニメーション放火事件

7月18日、京都アニメーションの第1スタジオに不審者が侵入し

ガソリンを撒いて放火、34人が死亡する惨劇が起こりました。

ニュースを聞いて戦慄しました。

亡くなれた方の冥福を祈るとともに被害に遭われた方々の回復を

祈るばかりです。

私が深夜アニメに興味を持ったきっかけが「涼宮ハルヒの憂鬱」でしたから

京都アニメーションは私の人生をオタクに変えた企業でもあるのです。

繊細な作画と美しい色合い、よい原作をさらにすごいものに昇華させる、

アニメ好きであれば知らぬ人はいない、世界に誇る職人集団がこんな悲劇に

襲われるなんて誰が想像したでしょうか。

同時に過去の原画や資料も全て焼失したとのことで、

被害の大きさに言葉がありません。これは現実なの?嘘だといって…

それ故に、身勝手な理由で放火した犯人には強い怒りを覚えます。

京都アニメーションの復活をアニメファンの一人として願います。