日本の春を求めて一時帰国(1日目)

4月6日から8日まで、中国は清明節の3連休だったので

日本の春を感じるために弾丸一時帰国してきました。

海浦東発、東京成田行き全日空922便は通常B787のはずですが、

この日は魔リニューアルされたB767が使われていました。

直ちに秋葉原に移動し、待ちに待ったはいふり5巻を購入。

店舗特典を集めるために3店回りました。

アニメイトゲーマーズCOMIC ZIN

この日は富士駅前に泊まる予定だったので、

引退迫る185系湘南ライナーに一度乗っておこうと、

カンペキな乗り継ぎプランを立てていたのですが…

夕方に発生した宇都宮線内ケーブル発煙により

上野東京ラインのダイヤが乱れ、湘南ライナーは3号まで運休に。

帰宅ラッシュの混雑する東海道線普通列車富士駅までは

さすがに厳しいので、計画を急遽変更。

三島まで新幹線を使うことにしましたが、これでは早く着き過ぎるので、

夜の三嶋大社を散策しました。