カスタムキャスト×はいふり

ドワンゴから「カスタムキャスト」というアプリ(無料)が

公開されています。

簡単にいうと、女の子の3Dモデルを自分の好みで作れるソフトですね。

より細かくデザインするには「カスタムメイド」という有料ソフトが

ありますが、私のようにモデリングに自信がない方は導入として

使ってみるとよいかも。

はいふり好きとしては、作品の登場人物をこれでデザインしてみたい!

そして動かしたい!という欲望が当然生まれるわけです。

 

女の子の3Dモデルを作るなんて初めての経験。

設定資料集やアニメキャプチャをガン見しながら、

いろいろいじくってみました。

改めて見ると、はいふりのキャラって髪型が特徴的な娘が

多いんだなと思います。

髪型オプションに最適なものがなくて組めない娘が何人かorz

しかしこう設定資料をじっくり眺めていると、瞳の色、髪の色、身長、

あと…胸の大きさとか…を凝視している自分が変態くさいですね。

いや待って!できるだけ元の設定に近づけたいだけだから!

勘違いしないように!

私は一度始めるとのめり込みやすいタイプ。

最初は気軽に始めたのに新しい世界に目覚めてしまいそうです。