ハイフリ劇場版決定

日本全国のハイフリファンにとってビッグニュースが発表されました。

 

ハイスクール・フリート 新作アニメ 劇 場 版 決定!

 

キター!来たよ、ハイフリの時代!

2年間応援し続けたファンと横須賀市、これからも一丸となって公式を支え

新たな時代を築くのだー!

ハイフリはほんと「愛されている」作品だと思います。

先達のガルパンと比べるとファンの人口は少ないですが、

その分、愛が深いファンが多い印象があります。

海軍の街である横須賀を舞台にしたおフネアニメであったことも大きい。

地元商店街と市役所までが張り切ってしまい、コラボキャンペーンやイベントといった

強力な支援砲撃が継続的に撃ち込まれていましたので、

これで何もなかったらむしろおかしいってね。

いや~初放送時はまとめサイトでボロクソ叩かれ肩身の狭い思いをしたものですが、

繰り返し見るとよさがわかってくるんだよ、

細けーことは気にせずアニメとしてみると面白いよって

応援し続けた甲斐があるってもんです。

これからも応援しますよ~!